プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

梅雨時特有のじめじめとした蒸し暑い日が続きますね。雨が降るのは別に構わないのですが(雨の日ばかりだと嫌になるんですけど。)じめっと蒸し暑いのが嫌なので、早く梅雨が終わってもらいたいです。
同じ暑い日でもからっとした暑さなら気持ちがいいですので。

さて、話変わってFXの近況になります。
先週は新潟に行っていたので、ほとんど触れず放置状態なので特に私のポジションに変動はありません。
ただ、2週間分になりますので、現在の状態を載せておきます。

現在のポジション
※新規ポジはピンクで表示してあります。

AUD/JPY

79.925 L×2.0
80.223 L×2・0
83.954 L×1.0
83.825 L×1.0
83.218 L×2.0
82.623 L×2.0


CAD/JPY

89.105 S×2.0
88.200 S×2.0
90.500 S×2.0
90.200 S×1.0
89.785 S×1.0
89.170 S×2.0

22日に円高に動きだしてからそのまま円高へ進み続ける相場のようですね。ポジションを追加した後だけにちょっとショックが大きいです。下がりそうだなと思いつつ10lotにしときたいという理由でポジション増やしているので仕方ないのですけどね。まだまだ、円高に続きそうな気配でもありますし、しばらくはこのままのポジションで様子を見ようとおもいます。加ドルが80円を割ってさらに下がる気配を見せるようなら、加ドルの方で利益を確定していこうと思います。


決済したポジ

AUD/JPY

トラップ40回(損切り含む)

豪ドル25銭間隔で1000×2lotでトラップトレードをしています。
注文を取り消さず新潟に行ってしまったため、戻ってきたら多数のポジションが立っているという状況になってました。しかもほとんど真っ赤で。。。今日の段階でいくつか損切りをして後はしばらく放置になりそうです。いくつかはプラスで決済されていましたし、トラップ&スキャル用の口座にもある程度余裕は持たせてありますので、ロスカットには至りませんでしたが、一気のマイナスはきつかったです。
今回みたいなことが内容に注文の内容にも気を配るようにしないとだめですね。。。

この円高の流れがいつまで続くのかわかりませんが、しばらく様子を見つつスキャルの練習を続けていこうと思っています。
そんなことをいいつつ気づいたらポジション増やしたりしてるんですけどね。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)





テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

みなさんこんばんは。

今日はいいお天気だったし、仕事も午後からなので溜まりに溜まった洗濯物を一気に片づけてました。
洗濯物も綺麗に片付いて、部屋も軽く掃除してきれいになったので気持ちがいいです。
さて、それでは最近の近況です。

現在のポジション
※新規ポジはピンクで表示してあります。

AUD/JPY

79.925 L×2.0
80.223 L×2・0
83.954 L×1.0
83.825 L×1.0
83.218 L×2.0
82.623 L×2.0


CAD/JPY

89.105 S×2.0
88.200 S×2.0
90.500 S×2.0
90.200 S×1.0
89.785 S×1.0
89.170 S×2.0

先週は77円後半から79円前半までで細かく上がったり下がったりの相場でしたね。
今週に入って80円を超えてきましたけど、なんとなくまた下がりそうな気配なんですよね。まぁ、そんな中今週に入ってポジションを増やしました。しばらく様子見なんて言っておいてなんで?って感じですが、理由はぴったり10lotずつにしたかったからという理由です。それと今なら加ドルと豪ドルのバランス的にちょうどいい感じかなという事で増やしました。これ以上はしばらくは動かさずにいこうと思います。

決済したポジ

AUD/JPY

77.500→78.000
77.750→78.250
78.000→78.500
78・250→78・750
78.500→79.000×2

豪ドル25銭間隔で1000×2lotでトラップトレードをしています。
細かくでもプラスに持っていけているのでまずまずかなと思っています。
上がり下がりの相場だったのでもう少し狙えたかもしれないですけど、こちらは欲をかかずぼちぼちと行きます。また一気に下落とかあると怖いですので。

スキャル

5戦4勝1敗 +41pip

豪ドル25銭間隔で1000×2lotでのスキャルの結果です。
前回更新後もぽちぽちやっていまして、何とかプラスに持っていけました。
少しは慣れてきたみたいで徐々に勝率も上がってきましたし、少しずつでも積み重ねていければいいかなって感じです。

先週はこんな感じでした。これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

みなさんこんばんは。

豪ドル円でやっているのですが
昨日(15日)の昼間下がったと思えば、今日(16日)にはまた79円台に持ち直ししばらくよこよこ。
21時頃に78円まで下がりそのままいくのかと思えばまた、すぐに79円台に。。。

こういう相場は私的に手を出しづらいので、動くならサクッとどちらかに動いてほしいです。

私が今みたいな相場で手を出すと、下がったからロング!そのまま下がり続け(´・ω・`)

上がったからショート!そのままどこまでも上がり続け(´・ω・`)

なんてことになりかねないので。。。

きちんと分析しろ!と知り合いにもよく言われるのですが、勉強途中の私にはそこまでの分析はできません。してもなんとなく同じ事になりそうなので。

基本的に様子を見つつ、スキャルの練習やトラップにかかる事を期待して今はトレードしております。

スキャルといえば、今日もチャレンジしてみた結果です。

2戦1勝1敗 +13pip

一度失敗しましたが何とかプラスでおわれたのでよかったです。

これからも少しずつ頑張っていきます!



★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

みなさんこんばんは。

ワールドカップ見てて日本が勝ったことに興奮して、FXの報告更新するのすっかり忘れてました。
さてさて、またもや週初めに先週のを含めた報告になってしまいましたが、しばらくはこの形で許してくださいm(_ _)m
徐々に改善していきますので。
それでは最近の近況です!

現在のポジション
※新規ポジはピンクで表示してあります。

AUD/JPY

80.223 L×2・0
83.954 L×1.0
83.825 L×1.0
83.218 L×2.0
82.623 L×2.0


CAD/JPY

88.200 S×2.0
90.500 S×2.0
90.200 S×1.0
89.785 S×1.0
89.170 S×2.0

前回からポジションの変更はありません。
先週は上がったり下がったりを繰り返しながら徐々に円安に向かっていくような相場でしたね。今日は緩やかな上がりで80円に届くかなぁと思いましたが、今は79円に向けて少し下げてきているみたいですね。こちらのポジションはしばらく傍観しようと思います。スワップもいい感じにたまってきてますしね。

決済したポジ

AUD/JPY

75.000→75.500×2
75.250→75.750
75.500→76.000×2
75.750→76.250
76・000→76.250

を含むトラップ15回

豪ドル25銭間隔で1000×2lotでトラップトレードをしています。
途中途中1円近く下がったりしていたので、うまい具合にトラップがかかりいい感じに増やせました。
こちらは口座を変えてやっているのですが、一時円高に進んだ時に大分余裕がなくなりましたが、何とかその時になくなった分は戻ってきた感じです。トラップの仕掛け方も慣れてきたのでもっと積極的にやってみようかなと思います。
どちらかといえばこういう風に待つ方が得意なのかもしれないですし。

スキャル

12戦7勝5敗 +25pip

前回のFX日記の後も、何度か挑戦した結果です。
何とか勝ち越しましたけど、どうにもうまくいった気がしないです。
小さく勝って大きく負けるみたいな。。。先週の金曜日に一旦落ち込んだ時に上手くロングで入れてプラスにはなりましたけど、まだまだ精進が必要ですね。獲得pipは少なくても勝率8割ぐらいにはしたい。

先週はこんな感じでした。これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

みなさんこんばんは。

昨日は上がったり下がったりの相場でした。
この間からスキャルピングに手を出し始めたので
これ幸いとスキャルピングの練習を。

結果 7戦2勝5敗 (´・ω・`)

なんでこんなに苦手なのか。。。
昨日の相場の状況であれば、待てばプラスになるのに損切りしたり
底で売ったり、天井で買ったりとどうしてもうまくいかず撤退。
どうしてもここってポイントで強くでられないのが原因なのはわかってるんですけどね。
まだまだ、勉強が必要かなぁ。

これに懲りずにこれからもこういう相場があれば練習していこうかな。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

 | ホーム |  次のページ»»


