プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、昨日は散々でしたが気を取り直して日曜日の予想です!
今週は東西とも2歳重賞。デビューしたての2歳馬の重賞という事でいつもよりあんまり考えず素直にデータや血統。状態を優先して予想してみました。
考えすぎる事がないのでこういう時の方が当たるかもしれません。

それでは予想です。

【小倉2歳S(G3)】

◎  4番 カノヤキャプテン
○  5番 テイエムターゲット
▲  7番 スギノエンデバー
△ 14番 シゲルキョクチョウ
△ 11番 ジンクアッシュ
△ 12番 ドレットノート
3連複6頭BOX20点で勝負です!

前走未勝利またはOP特別で前走2番人気以内、0.1秒以上着差をつけて勝ってきた牝馬は複勝率83.3%と好走確率が高いというデータがあるので、素直にデータから強調できるカノヤキャプテンを本命に。

対抗にはフジキセキ産駒テイエムターゲットを。1200Mとはいえパワーが必要になってくるレースなのでパワー型サンデーサイレンス系のフジキセキ産駒を持ってきました。パワーのある種牡馬ですが1200Mならほどほどだと思うので。

▲には短距離といえばこの種牡馬と思うサクラバクシンオー産駒のスギノエンデバーをもってきました。

△には3着馬までの条件を満たす馬の中から可能性が高そうなのを選んでみました。

気になるのはブラウンワイルドですね。ずっと小倉を使ってきていますし、最後まで入れるかどうか迷ったんですが、データ的にマイナス面も多いのでここは思い切って消します。普通に3着以内には入りそうなんですけどね。

【新潟2歳S(G3)】

◎  2番 リーサムポイント
○  9番 ホーマンフリップ
▲ 18番 キッズニゴウハン
△ 13番 ヴァナディース
△ 12番 レッドセインツ
△  4番 クリーンエコロジー
3連複6頭BOX20点で勝負です!

本命はリーサムポイント。デビュー戦の勝ち方は凄かったですし、新潟2歳Sで強調できるアグネスタキオン産駒。さらに内田騎手で内枠なのでここは素直に。

対抗にはホーマンフリップ。新潟2歳Sで好走実績の多いフジキセキ産駒ですし、ここは期待してもいいのかなと。

大外が不安ですが、前走の走りは秀逸でしたので。人気も手ごろですし、騎手も新潟で強調できる田中勝騎手という事で▲にもってきました。

△1頭目にはヴァナディース。血統的にはここは走りそうですし、差し切りに期待して。

△2頭目にはレッドセインツ。話題のディープインパクト産駒という事で入れてみました。

△3頭目にはクリーンエコロジー。デビュー戦の強さは際立っていましたが、このレースで逃げ馬はどうなのかなと思いこの評価にしました。

思い切って消したのはエーシンブランにサイレントソニック。
エーシンブランは鞍上は新潟では強調できる北村騎手ですが、血統的にはどう見ても短距離血統な気がしますし、母父のトニービンは気になるのですがここは思い切って消してしまおうと。

サイレントソニックは話題のディープインパクト産駒のもう1頭。特にマイナスポイントはないのですけど、揉まれやすい新潟において小柄な馬体が気になるので。馬体重次第で買い目にはいれたいのですけど、前日に予想を公開している以上そうも言えないのでなら思いっ切って消しという事で。

なんとなーく外した馬で決着しそうな気がしますけど、そうなったら仕方ないです。
この辺りで的中させて、これからの秋競馬に向けて調子を上向きにしていけたらなぁと思います。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


