プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

昨日は散々な結果に終わりました。ここは気持ちを切り替えて今日の2重賞をダブル的中できるように頑張ります!
それにしてもこの2つの重賞がかなり両極端でして、片方はこの5頭以外での決着はないんじゃ?と思いますし、片方は印をつけようと思えばどれだけでも印をつけられるという。。。かなり頭を悩まされました。
とはいえ出馬表とにらめっこしていただけなんですけどね。
さてさて、それでは本日の予想です!

【セントライト記念(G2)】

◎  2番 アロマカフェ
○ 13番 クォークスター
▲  5番 フェイルノート
△  8番 ミキノバンジョー
△  6番 シルクスチュアート
△  4番 ミッションモード
3連複6頭BOX20点で勝負です。

本命はラジオNIKKEI賞の勝ち馬でマンハッタンカフェ産駒のアロマカフェ。このレースでよく走る持続力タイプのサンデーサイレンス系ですし、今週の追い切りでも抜群の動きを見せているのでここはやってくれると思います。

対抗にはラジオNIKKEI賞でアロマカフェの2着だったクォークスター。切れる脚も使えるタイプだと思いますが、持続力レースの方が合いそうですし、中山コースの実績は2勝2着2回とかなり得意にしていると思います。2200Mは初挑戦ですが、逆転もあり得そうですね。

▲にはフェイルノート。休養挟んで2連勝と乗っていますし、前走は条件戦とはいえ久々なうえ古馬を相手に終始余裕を持って2馬身差の勝利ですし、実力はあるのではないかと。このまま波に乗って3連勝という事があり得なくもないかなぁって感じで。

△1頭目には同じく前走条件戦で古馬相手に勝ち上がってきたミキノバンジョー。

△2頭目にはこのレースで好走しているサンデーサイレンス系×ノーザンテースト系の配合のシルクスチュアート。

△3頭目にはもう少し距離が長い方が合いそうな感じなんですが、ここでもいけるかなと思えるミッションモードを持ってきました。

ゲシュタルトはトライアルでなら走りそうな感じですし、血統的にもここはあいそうですし買いたいんですが、そんなことを言っていたら他にも買いたい馬はいますし、どれだけ買えば分らなくなるので今回は外しました。こういう外し方をする時はきちゃいそうなんですけどね。。。まぁ、来たらあきらめます。


【ローズS(G2)】

◎  5番 アパパネ
○  7番 アグネスワルツ
▲  3番 オウケンサクラ
△ 12番 エーシンリターンズ
△  6番 アニメイトバイオ
3連複軸1頭流し 軸5番ー相手3・6・7・12の計6点で勝負です。

ここはもうこの馬しかいないでしょうってことでアパパネを本命に。どう考えてみてもこの馬が3着を外すとは思えないので。断トツの1番人気ですがこの馬から行きます。

対抗にはアグネスワルツ。上であんなことを書いているのですが、この馬とちょっと本命は迷ったりしました。私の好きなダイワスカーレットっぽい走りをするので。オークスではあの2枚腰を使える能力はずば抜けている気がしますので。

能力は上位ですし内枠の内田騎手という事で馬券圏内にはきそうな感じなのでオウケンサクラを▲に。

△1頭目にはここが勝負だと思うエーシンリターンズ。

△2頭目にはここには向きそうなアニメイトバイオを持ってきました。

こっちはガチガチの予想になってしまいましたがこれ以外考えられなかったので仕方ないかなと。

とりあえず何とか的中させて連敗から脱出したいところです。
そしてみなさんと一緒に喜びあえるといいな。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

はじめまして

セントライトは、かすりましたね!

また、お邪魔させて頂きます。

PS:ポンコツブログにご訪問下さりありがとうございます。

Re: はじめまして

江戸川の健さんはじめまして。
コメントありがとうございます。

いいとこまでは行くけど的中できずが続くんですよね。
コンスタントに的中させられればいいんですけど。。。

つたない文章で書かれている私のブログでよければ

いつでも遊びに来てください^^


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。