プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

疲れからか体調がおもわしくなく先週の回顧も結局さぼってしまい申し訳ありませんでした。
いろいろとこまごました問題も終わり大分精神的にも楽になったので、またいつも通りぼちぼち更新していきます。
とか言っておいてなんですが、来週の秋華賞はどうにも用事と重なり予想を公開できない可能性がありのですけど。。。
出来たら書こうと思います。

さて、それでは今週の予想です!

【京都大賞典(G2)】

◎  8番 スマートギア
○  2番 メイショウベルーガ
▲ 11番 フォゲッタブル
△  9番 オウケンブルースリ
△  6番 プロヴィナージュ
3連複5頭BOX10点で勝負です!

本命はスマートギア。パワーとスピードも問題なく、決め手もあるのでここには合うかなという理由で本命に。昨年も2着に食い込んできていますし、実力は確かだと思います。

対抗にはメイショウベルーガ。とにかく早い上がりと考えるとこの馬かなぁと。得意の京都コースですしここはやってくれそう。

▲にはフォゲッタブル。長い距離での瞬発力勝負は得意ですし、ペースがしまってもトニービンの血が入っているので何とかなりそう。

△1頭目にはオウケンブルースリ。昨年の勝ち馬ですし、適正は申し分ないと思うのですが、10ヵ月半の休み明けというのが引っ掛かるのでこの評価にしました。

△2頭目にはプロヴィナージュ。結構好きだから頑張れという思いを込めて。

【毎日王冠(G2)】

◎  5番 ショウワモダン
○  7番 シルポート
▲  9番 スマイルジャック
△  2番 ペルーサ
△  4番 アリゼオ
3連複5頭BOX10点で勝負です。

本命はショウワモダン。斤量は59キロと楽じゃないですが、4勝を挙げている東京コースですし勢いもあると思うので軸でいってみたいなと。

対抗にはシルポート。前走オールカマーでは2200Mが長かったのか、初距離でとまどったのか直線で失速してしまいましたが、東京1800Mは実績もある距離ですし開幕週で前有利な馬場も味方になってくれそうなので。

▲にはスマイルジャック。安田記念以来ですが、安田記念は勝ったショウワモダンに0.1秒差の3着。昨年は7着でしたが、今回はそれ以上はあると思うので。

△1頭目にはペルーサ。実力はあると思いますし1800Mが初めてでも大丈夫だとは思うのですが、スタートがまともに出れなかったらアウトな気がするのでこの評価にしました。

△2頭目にはアリゼオ。開幕週なので前に行く馬を。

どちらもメンバーがメンバーだけに堅く決まりそうなので、堅い予想に。
買った馬の中で好配当になりそうな馬で3着まで埋まらないかなぁなんて思っていたりしますが、順当に決まりそうだなぁという感じです。
堅くてもいいから何とか的中させられたらいいな。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

おはようございます!
体調には気をつけましょうね^^;
GⅡ2レーススカっと当てて、元気が出るものでも食べましょう!

Re: タイトルなし

大島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いろいろ重なっての体調不良なので大分よくなりました^^
ご心配してくれてありがとうございます^^

今日は二つとも的中させて来週に向け勢いをつけたいところでしたけど
二つは難しかったです。一つも的中とはいえトリガミなんですが。。。

それでも的中という結果を残せたので来週も頑張ります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


