プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、昨日は後一歩まで行っていながら外れという結果でした。
それで厄払いができたと思い、今日のジャパンカップで見事的中させられたらと思います!

今回のジャパンカップ日本勢は豪華メンバーが揃いました。
この豪華メンバーの中でどの馬が勝つのか非常に楽しみです。
スローの瞬発力勝負という展開になりそうな感じもしますが、淀みのない流れの底力勝負にもなりそうですし、どちらか決めかねるのでなるべくどちらにも対応できそうな予想を組み立てて見ました。

それではジャパンカップの予想です!

【ジャパンカップ(G1)】

◎ 16番 ブエナビスタ
○  6番 ローズキングダム
▲ 10番 エイシンフラッシュ
△  2番 ヴィクトワールピサ
△  8番 ジャガーメイル
△  4番 シンゲン
3連複軸1頭-相手5頭流し
軸16-相手2・4・8・6・10の10点で勝負です!

本命はブエナビスタ。安定度・実力共にここは不動の軸でいいと思うので。秋の天皇賞からの直行ですが、前走では最後抑えて走っていますし、影響は少ないと思いますし、まず3着ははずさないと思うので素直に本命に持ってきました。

対抗にはローズキングダム。持続力レースになったらどうかなと思う面もありますが、瞬発力レースになるようならはずせないと思いますし、土曜に好走していた父キングマンボ系ということで今の馬場でも走ってくれるんじゃないかと見て。

▲には同じく父キングマンボ系のエイシンフラッシュ。こちらは持続力レースになっても対応できるというより、持続力レースのほうが本当は得意なんじゃないかと思うので。かといって瞬発力レースになっても今は問題なく対応できるだけの能力はあると思うので。

△1頭目にはヴィクトワールピサ。東京コースはあわないような気がするんですが、持続力レースはあいそうな気がするので、とはいってもどこまで信用していいのかなということでこの位置に。

△2頭目にはジャガーメイル。土曜に好走していた母父サンデーサイレンスですし、さらにトニービンの血も持っているので持続力レースなら狙える1頭かなと。

△3頭目にはシンゲン。調教がよかったことと内枠になったときの東京コースの成績を考えてここは穴をあけてくれそうということで一発狙いで。

最後の最後まで迷ってはずしたのはペルーサ。父は府中の鬼ゼンノロブロイですし、持続力レースになっても問題なく対応できそうな血統なんですが、どうにも出遅れが気になって。。。出遅れても前走のように突っ込んでくる可能性は捨てきれないんですが、前走でのあがり33.6の足を使った影響、3歳馬ということも考えるとここは厳しいかなと思うので。ただ、関係なく来てしまいそうな気はするんですけどね。

あんまり難しく考えると頭がこんがらがってくるので最初に決めていた通りに行くことにしてみました。
悩んでいるとあれもこれもになるので。
こんな感じの予想ですが、今回は的中をお届けできたらと思います。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)



スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

こんにちは!

今年のJCは難しいですよね。
日本馬は全部買いたいところですし、かといって外国馬が本当に弱いのかも分からないので、ばっさり切るのも難しい・・・
⑯-⑩-⑧だと私も嬉しいです^^

それではJC楽しみましょう!

Re: こんにちは!

江戸川の健さん
コメントありがとうございます。

ペースがどうなるかによっては勝ち馬がコロッと変わってしまいそうなので
今年の予想は本当に難しかったです。
外国馬はよくわからないという理由でばっさり切っちゃいましたけど、日本馬はどれもこれも勝ちそうですしね。

難しいレースですけど、お互い的中できたらいいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


