プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

昨日の分は昨日に置いといて気持ちを切り替えてジャパンカップダートの予想です!
外国馬が1頭も出馬せず日本馬のみのレースとなりましたが、その方が逆に予想しやすくて助かったりします。
とはいえ、ダート戦ですので難しい事には変わりないんですけども。

有馬記念までG1連勝で行きたいところなので今週も的中目指して頑張ります!
それでは予想です!

【ジャパンカップダート(G1)】

◎  1番 シルクメビウス
○  3番 トランセンド
▲ 13番 ダイシンオレンジ
△ 12番 アドマイヤスバル
△ 11番 クリールパッション
△  6番 ダイショウジェット
3連複軸1頭-相手5頭流し
軸1-相手3・6・11・12・13の10点で勝負です!

本命にはシルクメビウス。東海Sで好走した馬はこのレースでも好走していますし、土曜にこのコースで2連対のダンチヒの血を持っていますし、何より昨年の2着馬という事で本命に。1枠は厳しい感じですが、前に行く馬がおおいので前が止まれば突っ込んでこれそう。

対抗にはトランセンド。東海Sではシルクメビウスのハナ差2着。東海S好走実績からいくなら次点はこの馬かなと。本日好走していた母父ナスルーラ系ですし、伏兵で穴をあけたワイルドラッシュ産駒でもありますし、自分の競馬ができれば完勝もありえそう。前に行く馬がおおいのでそこがどうなるかなんですけど。

▲にはダイシンオレンジ。前が止まれば突っ込んできそうな感じがするので。この馬もダンチヒの血を持っているのでこの人気だったら狙い目かなぁと。それ以上に何度もお世話になっていますので頑張ってほしいな。

△1頭目には昨年の5着馬アドマイヤスバル。前走JBCクラシックではシルクメビウスよりも先着していますし、なんだかんだ安定度がいいのでそこを買います。交流レースでは何度もお世話になっていますし。

△2頭目にはクリールパッション。母系がナスルーラ系の母父トニービンですし、さらにはワイルドラッシュ産駒でもあるので。前走の大敗で人気も落ちてますし、前が止まった時に突っ込んできてくれるのを期待して。

△3頭目にはダイショウジェット。このさいだから東海S出走馬は抑えておこうという事で。それならラヴェリータの方がいい気がするんですが、血統を考えたら前が止まったら突っ込んでこれそうなのはこちらかなと。なんだかんだで好きなので。

最後に切ったのはキングスエンブレム。近走好調ですし、ダート1800Mは2勝2着1回と好成績なんですよね。しかも同じシルクメビウスと同じ1枠ならこちらの方がうまく立ち回れそうな気するんですけど、なんかつまらないというか、他に買いたい馬がいるという理由で切りました。特に明確な理由があって切っているわけじゃないですし、どちらかといえばプラス要素の方が多い気はするので普通に来ちゃいそうな感じではあります。

相変わらず、好きとか期待してとか主観まじってばかりの予想ですが本人は至って大真面目です!
何とか的中してくれたらいいなと思うけど、一番は好きな馬にみんな頑張ってほしいですね。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)



スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

どうも まっはです
シルクメビウスはどうしたのでしょうか???
内枠がいけなかっただけなのか?
3着は外さないとみて、返し馬の雰囲気からも良い感じだったのに…

ガッカリです(T_T)

Re: タイトルなし

まっはさん
コメントありがとうございます。

シルクメビウスは期待していただけに何とも残念な結果でした。
やはり内枠が響いたのかもですね。
3コーナー辺りからマクリに出た時はいけると思ったんですけど
それより前目の馬が止まらなかったのも原因じゃないかなと。

勝ってほしかったんですけど、仕方ないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


