プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

今日は予想の上では1頭抜けで外れ。馬券の上では惨敗という結果でした。
シルクメビウスは状態もよさそうでしたし、やってくれると思っていたのですがやはり内枠が響いたのか5着でした。
シルクメビウスからの勝負でしたので、頑張って応援したんですけど届かなかったですね。

それでは私の印をつけたお馬さんの結果と簡単な回顧です。

【ジャパンカップダート(G1)】

◎  1番 シルクメビウス・・・・・・・・・・5着
○  3番 トランセンド・・・・・・・・・・・・・1着
▲ 13番 ダイシンオレンジ・・・・・・・・・8着
△ 12番 アドマイヤスバル・・・・・・・・・3着
△ 11番 クリールパッション・・・・・・・・6着
△  6番 ダイショウジェット・・・・・・・・12着

勝ったのは1番人気のトランセンドでした。あのハイラップを刻んで上がりも36.6秒でまとめての逃げ切り勝ちは強いの一言ですね。馬場状態がやや重だったのも味方した感じですが、同馬のスピードが存分に生かされたレースぶりだったと思います。そして馬の実力を完全に引き出した騎手の騎乗も見事でした。優勝おめでとうございます。

本命に推したシルクメビウスは5着でした。上手く外に出してマクっていったのですが、やはり内枠が響いたのか、それとも直線入り口で外に膨らんだのが原因なのか、最後は届きませんでしたね。1着と3着・4着に前にいた馬が残っていることから、位置取りが後ろ過ぎたのも原因かもしれません。とはいえ同馬のいつもの位置取りですし仕方ないのですが。

逆にダイシンオレンジはもう少し後ろから競馬をしてほしかったですね。今回は前に行きすぎていたような感じでした。アンタレスSの時の様な競馬をしてくれていたらと思うのですけどね。

最後はグロリアスノアに追い負けて3着でしたが、アドマイヤスバルも最後よく突っ込んできてくれました。安定感に賭けての抜擢でしたが後一歩で連対と頑張ってくれたと思います。

クリールパッションも最後伸びてきていましたが、もうゴールは目の前。4コーナーでもう少しスムーズに抜け出せていればもっと違った展開になっていたのかなといった感じです。


今週は印を打った馬は半分は上位に来ているのに、的中できないというなかなかにストレスのたまる結果でした。
来週も土曜日に中日新聞杯にカペラS。日曜には2歳牝馬G1阪神ジュベナイルフィリーズと続きます。
気持ちを切り替えて来週こそは的中できるように頑張りたいと思います。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


