プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

ちょっといい感じだなぁと思うとすぐに駄目になるといういい感じが全く持続しない流れです。
先週・土曜日と立て続けに駄目だったので本格的に悪い流れにはいりこむ前に断ち切りたいところです。

さて、今日は2歳牝馬女王を決める阪神JF!
現在では3頭が人気を集めていますが、その中で2歳女王が生まれるのか。それとも伏兵がいるのか注目のしどころです。
このレースの勝ち馬はクラシックにも直結しているので、来年のクラシックを占う意味でも大事ですね。

それでは予想に行ってみたいと思います。

【阪神JF(G1)】

◎ 11番 レーヴディソール
○  1番 アヴェンチュラ
▲ 14番 ダンスファンタジア
△  4番 ホエールキャプチャ
△  6番 マイネイサベル
△  9番 マルモセーラ
3連複軸2頭-相手4頭流し
軸11-軸1-相手4・6・9・14の4点で勝負です。

本命はレーヴディソール。前走は圧巻の末脚でしたし、牝馬限定戦では大きなプラスになる牡馬混合戦であのレース内容ですのでここは本命で問題ないかと。2歳戦にはめっぽう強い松田博資厩舎・さらに福永騎手なのも大きなプラス材料だと思います。

対抗にはアヴェンチュラ。こちらも前走届かなかったとはいえ牡馬混合戦であの内容。強烈な決め手は持っていますし、このレースで強調できるグレイソヴリンの血も濃く持っているので。しかもこちらも2歳戦ではめっぽう強い角居厩舎ですしここも外せないかなぁと。

▲にはダンスファンタジア。2戦とも全く底を見せない勝ちっぷりでこの馬も相当な強さを秘めているのではないかと。ただ、上記2頭の方がプラス面が多かったので3番手評価にしました。

△1頭目にはホエールキャプチャ。前走3着とはいえ、次位に0.5差つける強烈な決め手はここでは強調できる材料だと思います。

△2頭目にはマイネイサベル。前走は9着惨敗でしたが、血統面でかなり強調できる部分もありますし、抑えには入れておきたいかなと。

△3頭目にはマルモセーラ。血統面ではここの好走血統を持っているので強調できる材料はあります。ただ、前走の内容でここを押し切れるか非常に微妙なんですが前走から人気を落としているのが非常に不気味なので。

かわりに外したのがライステラス。なかなかしぶとい面も持っていますし、前に行く馬からこっちかなと思うのですが、マルモセーラを入れた以上こっちを外さないとなぁという感じで。来てしまったら仕方ないかなと。

どうしても上位人気3頭を切れなかったんですよね。アヴェンチュラははじめから買うって決めていましたし。
ならいっその事という感じで買い方を変えてみました。

上位3頭で決まってしまいそうな気がするんですが、他の馬も能力ある馬が揃っている感じですし、一筋縄ではいかないかなとも思います。
来年のクラシックに向けての1戦ですのでどのような結果になるか非常に楽しみです。

馬券も当たってくれればいいんだけどなぁ。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


