プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

阪神JFは後一歩のところで届かずに外れという結果に。
2頭軸にした1頭レーヴディソールは完勝と言ってもいい内容でしたが、もう一頭のアヴェンチュラが届かず4着。
3着には直前でマルモセーラと悩み切ったライステラスが入るという結果。

予想の上でも買い方の面でも後一歩届かずという結果でした。
まぁ、ライステラスを切った時に来ちゃったら素直にあきらめようとは思っていたので、この結果は仕方ないなという感じなんですけどね。

それにしても悔しいです。

さて、それでは私の印をつけたお馬さんの結果と簡単な回顧です。

【阪神JF(G1)】

◎ 11番 レーヴディソール・・・・・・・・・1着
○  1番 アヴェンチュラ・・・・・・・・・・・・4着
▲ 14番 ダンスファンタジア・・・・・・・・・9着
△  4番 ホエールキャプチャ・・・・・・・・2着
△  6番 マイネイサベル・・・・・・・・・・・・6着
△  9番 マルモセーラ・・・・・・・・・・・・12着

こうしてみると印をつけた馬の半数は上位に来ているんですけどね。それでも外れるのが競馬ですが。。。

レースはスタートがよくないながらも、、道中中団待機から直線外から抜け出したレーヴディソールがメンバー中上がり最速で差し切り快勝。騎手の騎乗も見事でしたが馬の実力も相当なものがありそうですね。
後ろにいたアヴェンチュラも追い出していましたが、一気に差が開いたのを見ると相当な瞬発力の持ち主なのだと思います。来年の牝馬クラシックはこの馬を中心に回っていきそうです。

対抗にしたアヴェンチュラはちょっと後ろ過ぎたかなという印象。もう少し前で競馬をできていたらメンバー中上がり2位で突っ込んできてはいますので3着に届いていたのではと思うので少し残念です。それでも相当な素質は持っていそうですし、これから頑張ってほしいところです。

ダンスファンタジアは気性面にちょっと問題がありそうな感じですね。道中かかりさえしなければいい勝負に放ったと思うのですが、まだまだ馬が子供なのだと思います。これからの成長に期待したいところです。

ホエールキャプチャは馬の能力もさることながら騎手の騎乗も見事でした。馬の能力を存分に引き出したレース運びだったと思います。前走上がり最速で3着に突っ込んできた馬ですし能力は高いと思うのでこれからも期待の一頭ですね。

3着に来たライステラスは素質の高さは買っておきながら最後に悩んで切った1頭。前走不利を受けながら4着に来ていますし、血統面でも強調できる材料は多数あったのに悩んだ挙句切ってしまい失敗でした。サフラン賞の勝ち時計は優秀でしたしそこから信じるべきだったのかと後悔の残る1頭ですね。

何かこう後一歩という感じなんですが、的中に届かない状態が続いていますね。
残すところ今年も後2週。何とか残りのG1はすべて的中させられるように頑張ります。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント

今回はお互いつらいはずし方ですね。
取り返しましょう!

Re: タイトルなし

マルガオオーさん
コメントありがとうございます。

先週はお互い辛い外し方でしたね。
今週はお互い的中できるようにがんばりましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


