プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、本日は公開した2レースとも惨敗という結果に終わりました。
先週に引き続き土日とも不的中というのはちょっと悔しいですね。来週からはもう少し深く掘り下げての予想ができるように頑張っていきたいと思います。

まぁ、今日に関しては外れたショックよりもテイエムオーロラの事の方がショックが大きいです。
レースを見てこれは危険かもと思いましたが、残念なことになってしまいましたね。

この間ようやく重賞を勝ってこれからという馬でしたので残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、若干暗い文章になってしまいましたが、私の印をつけたお馬さんの結果と簡単な回顧です。

【朝日FS(G1)】

◎  8番 リフトザウイングス・・・・・・・・5着
○  5番 リアルインパクト・・・・・・・・・・2着
▲  1番 オースミイージー・・・・・・・・・9着
△ 10番 サダムパテック・・・・・・・・・・・4着
△  3番 マイネルラクリマ・・・・・・・・・・6着
△ 16番 タツミリュウ・・・・・・・・・・・・・13着

こうしてみると印をつけた馬は結構上位には来ているんですが、肝心の1・3着が抜けていては。。。
レースの方はオースミイージーが先頭で流れ、最後の直線人気どころのメンバーが内から伸びてくる中、大外からグランプリボスが一気にかわし優勝という結果でした。2・3着にはディープインパクト産駒のリアルインパクト
・リベルタスが入り断然1番人気のサダムパテックは4着という結果でした。

1番人気のサダムパテックは案の定出遅れてしまいましたが、まともにスタートしたことがないので想定の内。その後道中かかった感じになっていましたね。そのせいで最後の直線で伸び切れなかったのが敗因でしょうか。出遅れた上にかかってそのうえで4着ですからまともに走れていたら結果は違っていた気がします。

私の本命のリフトザウイングスも伸びてきていましたが5着という結果。こちらもスタート直後からかかり気味でしたし、さらに不利を受けていましたのでこの結果も仕方ないのかなという感じです。

リアルインパクトは勝負どころでちょっと遅れたかなという印象。それがなくても勝ち馬にあれだけの脚を使われたらここは難しかったかもしれませんが、惜しいところですね。

オースミイージーも頑張っていましたがもう少しすんなり先頭に立てていたらと思うと残念です。マイペースでいけたらもっとやれる馬だと思うので頑張ってほしいです。

マイネルラクリマはもう少し前にいってほしかったところです。切れ負けするのは前走でわかっていましたし、持続力勝負に持ち込んでくれたらもう少し違った結果になったのではないかなと。


【愛知杯(G3)】

◎  3番 セラフィックロンプ・・・・・・1着
○ 16番 ブライティアパルス・・・・11着
▲ 18番 ブラボーデイジー・・・・・12着
△ 17番 テイエムオーロラ・・・・・・中止
△  1番 トゥニーポート・・・・・・・・・6着
△ 12番 コスモネモシン・・・・・・・・・5着

こちらは本命はばっちりだったんですけどね。単勝勝負だったら的中だったんですが。。。3連にこだわりがあるのでそこは曲げられないので仕方ないです。

レースの方はトゥニーポートが先頭で引っ張る展開。最後の直線逃げ粘るトゥニーポートをセラフィックロンプ・ブロードストリートの2頭が競り合いながら追いかけ、かわした後2頭の叩きあい。叩きあいをハナ差制しセラフィックロンプが優勝という結果でした。3着も混戦でしたがヒカルアマランサスがイタリアンレッドを抑え入線。

このレースに関してはほんとテイエムオーロラの事がショックで途中から意識がそっちに行きっぱなしでした。
競争馬にはつきものとはいえ本当に残念でなりません。

さて、気を取り直して来週は年末のグランプリレース有馬記念です。
来週こそは的中をお届けできるように頑張ります!
ただ、もしかしたら来週は予想を公開できない可能性があるので、公開できなかった時はご容赦ください。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント

こんばんは

『3連にこだわりがあるのでそこは曲げられないので仕方ないです。』よ~く分かります(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


