プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

昨年は途中途中大きなの拾えてので回収率はそこまで悪くないんじゃないかなぁと思っているので、今年は的中率を上げていくことを目標にやっていきたいと思います。

新年最初の競馬予想になりますので、今回は気合を入れて頑張ったつもりです。
それでは予想に行ってみます!

【京都金杯(G3)】

◎  5番 ガルボ
○  3番 リーチザクラウン
▲  4番 ライブコンサート
△ 11番 ショウリュウムーン
△  1番 サンディエゴシチー
△  2番 シルポート
3連複6頭BOX 計20点に500円ずつで勝負です!

本命にはガルボを持ってきました。前についていきさえせず最後脚が残っていれば勝ちきる力はあると思いますし、少なくとも3着内は堅いかなとみて軸で行ってみようかと。

対抗にはリーチザクラウン。トップハンデとはいえ、絶好の舞台だと思いますしここはあっさり勝ち切っても不思議じゃない実力もあると思うので。前走骨折明けの復帰戦で0.4秒差ならまずまずだと思いますし、評価は2番手にしましたがあっさり勝ち切ってほしいなという思いもあります。

▲にはライブコンサートを。昨年の勝ち馬という事もありますし、休養明けで2着・5着と近走の成績も悪くないので。昨年より斤量が増えて楽ではないと思いますが、展開もはまりそうですし狙っておいて損はないかなと。

△1頭目にはショウリュウムーン。斤量も手頃な上、展開もはまりそうですしここは狙いどころではないかと。アパパネと好勝負していた馬ですし実力はあると思うので抑えておきたいかなと。

△2頭目にはサンディエゴシチー。素質はある馬ですし、前走距離短縮で久々の勝利を上げたのでその勢いでここも期待してみたいところ。

△3頭目にはシルポート。連闘が気にかかりますが充実していそうですし自分のペースでいければここも残りそうなので抑えに。

【中山金杯(G3)】

◎  4番 コスモファントム
○  8番 トウショウウェイヴ
▲ 12番 ナリタクリスタル
△ 13番 ケイアイドウソジン
△  6番 アクシオン
△  2番 マイネルスターリー
3連複6頭BOX 計20点に500円ずつで勝負です!

本命にはコスモファントム。ダービー・天皇賞以外は馬券圏内を外したことがないという堅実派ですし軸にはもってこいとみて。前走は勝ち馬に差をつけられましたが、3着以下には3馬身差をつけていますし、勝ち馬は有馬記念で3着なのでこの馬も実力は確かなのではないかと思うので。

対抗にはトウショウウェイヴ。昨年の3着馬ですし、血統面では文句なしにここに合いそうなので。昨年の優勝馬アクシオンは昨年ほど勢いが感じられないという事で昨年の2着馬もいないし繰り上がりでこの馬かなぁとも。

▲にはナリタクリスタル。休み明けで仕上がり途上な気がしますが、昨年の2着馬トウショウシロッコに前走で勝っていますし、血統的にもここは走りそうな感じがするので。

△1頭目にはケイアイドウソジン。前走外したために失敗したのでとりあえず抑えに入れておこうかと。パワー型の先行馬なので粘り込みもありそうですし。

△2番手にはアクシオン。昨年の優勝馬ですが、昨年ほど今年は勢いが感じられないかなと。それでも内目の枠ですし、適正はあるので抑えておきます。

△3頭目にはマイネルスターリー。内枠+外国人騎手という事で抑えに入れておこうかなという感じです。状態はまずまずですし、スタートさえ決まれば突っ込んできそうな気もするので。


新年最初の競馬。ここを的中させて気持ちのいいスタートを切りたいところです!
まぁ、今までの感じだといきなり躓きそうなんですが。。。

あ、そうそう今年から金額を入れてみることにしました。特に意味はないのですが、少しでもリアリティを持たせるため?ですかね。何か考えて入れたわけではないのであくまで参考程度で。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

おめでとうございます

幸先良いですね♪
2レースで+13150円は上出来では?

ではでは(*^O^*)

Re: おめでとうございます

江戸川の健さん
コメントありがとうございます!

毎年金杯は不的中なので、今回の結果は自分でも上出来かなと思います^^
今週はまた週末に競馬がありますのでこの調子で頑張りますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


