プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、昨日は片方だけとはいえ的中をお届けできましたし、今回は両重賞的中を目指して頑張ります!
と大きな事を言ってみましたが、どうなるかはわからないんですけどね。

それではさっそく予想です!

【京都記念(G2)】

◎ 12番 ヒルノダムール
○  4番 ダノンシャンティ
▲  5番 メイショウベルーガ
△ 11番 プロヴィナージュ
△  2番 トゥザグローリー
3連複軸1頭流し
軸12-相手2・4・5・11の計6点に1000円ずつで勝負です!

本命はヒルノダムール。2勝2着1回と得意の京都ですし、この距離でしかもこの斤量ならここは勝負で問題ないと思います。久々に◎を打ちますが、ずっと好きで追いかけてきている馬でもありますし頑張ってほしい。

対抗はダノンシャンティ。距離がどうかなぁという不安はありますが、速い馬が勝っているイメージを勝手に持っているのでそれならこの馬は外せないかなぁという感じです。とにかく好きな馬というのが一番大きいのですけども。

▲にはメイショウベルーガ。とにかく京都の外回りではどんな展開でも飛んでくるようなイメージがありますし、メンバー的にも大崩れはないだろうし期待してみようかなぁと。幾度となくお世話になっていますし^^;

△1頭目にはプロヴィナージュ。今回は一番展開がはまりそうなイメージ。スローで先行して直線すっと抜けだすという競馬ができればいい勝負になるんじゃないかなと。

△2頭目には本格化の兆しが見えますし、とにかく怖いのでトゥザグローリーを持ってきました。

オウケンブルースリは万が一早く流れたらそういう展開が得意なので怖いのですが、そこまで早い展開にはならないだろうなぁと思い消し。ビックウィークは京都も得意なので迷いましたが、切れ味勝負になったら厳しいと見て消しました。
そしてここのところでてきたらほぼ印を打っているセラフィックロンプ。好きな馬ですし昨年5着だし人気はないしでここも迷ったんですが、メンバー的に難しいかなと思い今回は消しました。

【共同通信杯(G3)】

◎  2番 ナカヤマナイト
○ 13番 ディープサウンド
▲ 11番 ダノンバラード
△ 12番 ペルシャザール
△  6番 ユニバーサルバンク
3連複5頭BOX 計10点に1000円ずつで勝負です!

本命はナカヤマナイト。キャリアの差がかなりでるレースですし、さらに速い脚が使える馬となるとこの馬かなと。東京は1勝2着1回と実績もありますし、2着とはいえ百日草特別の走破タイムはかなりのものですしここも大丈夫じゃないかと予想して。

対抗にはディープサウンド。ナカヤマナイトとどちらを本命にするか迷いましたが、前走はいいところなく10着。そこからの巻き返しは厳しいかなとみて2番手評価に。とはいえここで好走する条件はそろっていますし、すんなりという事もありそうな気がします。

▲にはダノンバラード。血統面ではここに合いそうですし、実力はあると思うので正直外せないかなと。いい脚を長く使って伸びってこれるので東京もあいそうですし。

△1頭目にはペルシャザール。もっと速い脚を使えてもいい感じなんですよね。血統的にはここには合いそうですし、もっと速い脚を使えるならそのまま勝ちそうな気もします。

△2頭目にはユニバーサルバンク。正直瞬発力ってなるとどうなんだろうっておもいますが、連日の雪と雨でこの馬には合いそうな馬場になっていますし、ここが狙い目じゃないかなぁと。


今回はどちらも堅めの予想になりました。
しかも好きな馬~とか主観がかなり入った予想ですがお許しくださいm(_ _)m
今回も見事的中をお届けしてみなさんと一緒に笑いあえますように。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


