プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

久しぶりに会った友達と話していたら気づいたらこの時間に。。。
相変わらず結果報告が遅くて申し訳ありません。本当はもっと早く帰宅してはいたのですが、寒い中会話をしていたので家に帰ってきてからお風呂に入っていたのでこんな時間になってしまいました。
久しぶりに会ったのでそこは許してください。

さて、それでは競馬の話に。
今日の競馬は京都記念が△▲◎、共同通信杯が◎△○で見事ダブル的中させることが出来ました。
とはいえ、京都記念の方は配当が安すぎ。。。あの組み合わせであの配当はちょっと。。。
もうちょっとでトリガミになるところでした(><)
逆に共同通信杯の方は人気どころだ沈んだとはいえあの組み合わせであの配当だったので美味しかったのですけどね。

とにかくこれで今週は土曜とあわせて4戦3勝となかなかの結果を残せたと思います。
ここに来て調子も上がってきているみたいですし、この調子でこれからもがんばって行きたいと思います!

それでは簡単にですがレースの回顧です。

【京都記念(G2)】はとにかくトゥザグローリーの強さが目立ちました。4コーナーでのあの状況から外に持ち出して差しきるのですから相当な能力だと思いますし、本格化したと言えますね。次回以降もちょっと注意していきたいところです。本命に推したヒルノダムールはまた後一歩足りませんでした。何かがちょっと足りないのかいつも後一歩なんですよね。もしかしたら負け癖みたいな感じなのかも知れませんし、どこかでたとえばOP特別とかで一度勝利したら変わってくるのかなとも思います。

それにしても今年は4歳馬が中心と言われている通り、今年の4歳馬は本当に強いですね。
このレースもメイショウベルーガが割り込んだ以外6着まで4歳馬ですし。4歳馬から買っていればどうにかなりそうな気がします。まぁ、そう簡単にいかないのが競馬なんですけどね。それでも4歳馬の勢いは凄いのでしばらくは中心に見ながら予想を組み立てていこうかなと。

【共同通信杯(G3)】は最内をうまく伸びてきたナカヤマナイトがユニバーサルバンクを差しきり優勝。ディープサウンドが逃げる展開になるとは思っていませんでしたが、想定通りのペースになってくれたので、安心してみていられました。本命・対抗の2頭はきっちり馬券に絡んでくれましたし、今回が狙い目だと思って5番手評価したユニバーサルバンクも2着に来てくれましたし、4着にはペルシャザールも来ていますし上々の予想だったと思います。

それにしても一番人気のダノンバラードはまったくいいところがなかったですね。鞍上も良くわからないというコメントを残していますし難しい馬なのかもしれません。予想の時に少し引っかかる部分があったので3番手評価にしたのですが、ある意味正解だったのかなと思います。

先週惨敗だった分は今回で取り返せたと思うし、勢いづいてきた感じですのでこの勢いで来週も的中をお届けできたらと思います。

来週はG1フェブラリーSですし、今回以上にがんばって予想しますね!

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)


スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。