プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、土曜日は本当に悔しい負け方でしたが、気持ちを切り替えて今年最初のG1に挑みたいと思います!
今回はエスポワールシチーやスマートファルコンなど抜けた強豪どころが出ていなく、非常に混戦模様になっています。

非常に頭を悩ましましたが頑張って予想してみました。
それでは予想です!

【フェブラリーS(G1)】

◎ 16番 マチカネニホンバレ
○  7番 ダノンカモン
▲ 15番 シルクメビウス
△  2番 コスモファントム
△  5番 バーディバーディ
△  1番 オーロマイスター
3連複6頭BOX 計20点に500円ずつで勝負です!

本命にはマチカネニホンバレ。前走は参考外として度外視。待望の外枠を引けましたし、府中は得意だし血統的にもここは合いそうだし、人気も手頃。この条件ならこの馬から行こうかなと。

対抗にはダノンカモン。府中Dは6戦して未だ馬券圏内を外していませんしこの安定感は魅力。血統面でもここは問題なく合いそうですし2番手評価に。前走セイクリムズンに完敗した部分と使いづめできている部分は気になりますが、それでもそこまでの凡走はないかなとみて。

▲にはシルクメビウス。JCDは出遅れての5着ですし、とにかくスムーズに出られさえすればここなら届くだろうと思いもってきました。

△1頭目にはコスモファントム。前走芝からというのがかなり引っ掛かるのですけど、血統的にはここはいいんじゃないかなぁと思いますし、人気もないのでおもしろいかなぁと。

△2頭目にはバーディバーディ。強いのか弱いのか本当によくわからないんですけど、一度お世話になっていますし、安定感は魅力なので。

△3頭目にはオーロマイスター。距離短縮はプラスですし、血統的には一番ここに合いそうな感じですしもっと上野評価でもよかったのですが、JCDまで使いづめだったのが気になったのでこの評価にしました。

現在1番人気のトランセンドは力はあると思うのですが、今回同型馬が多いし展開が向きそうにないんですよね。スムーズにいけたら来てしまいそうですが今回は消します。来たら素直にあきらめるという事で。
フリオーソも実力は頭一つぐらいは抜けていると思うのですが、中央では凡走ばかりですし合わないのかなと思い消しました。


またもや比較的穴予想になりましたが、これだけ混戦ならこれもおもしろいかなぁと。
今年最初のG1で見事的中させてみなさんと一緒に喜びあえますように。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


