プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

先週のオークスはエリンコートを拾い切れず1頭抜けで外れという結果に終わりました。週中は忘れな草賞組は怖いよねぇと知り合いと話していたのに、サクッと切ってしまったのが失敗でした。

過ぎた事はともかくとして。。。

今週は競馬の祭典日本ダービー!
台風の影響で雨の中でのレースになりそうで、馬場状態も重馬場もしくは不良馬場での施行になりそうですね。良馬場でのダービーになってほしかったですが、こればかりは仕方ありませんね。全馬無事に戻ってきてくれることを祈っております。そのうえで的中をお届けしたい!

という事で日本ダービーの予想です!

【日本ダービー(G1)】

◎  2番 サダムパテック
○  9番 コティリオン
▲ 15番 トーセンラー
△  7番 ペルシャザール
△ 10番 ナカヤマナイト
△  8番 フェイトフルウォー
3連複6頭BOX20点に500円ずつで勝負です!

本命は弥生賞の時からずっと本命にし続けているサダムパテック。距離は母系の血統から大丈夫だと思いますし、折り合い面も大丈夫だし、不安な面がないわけではありませんがここまできたら追いかけたいという思いもあるので本命に。

対抗にはコティリオン。血統的には底力もパワーも十分あると思いますし、雨で差してこれる馬場になりそうな感じなので、長くいい脚を使えそうなこの馬かなと。持久力に期待というところ。

▲にはトーセンラー。ダービーと相性のいいきさらぎ賞の勝ち馬なので。実力は秘めていると思いますし、ここで巻き返しがあってもおかしくないかなと。

△3頭には父系がダービーと相性のいい血統ですし底力に期待してペルシャザール。なんだかんだで安定感は抜群ですし頑張れそうなナカヤマナイト。そして今年の最初から結構期待しているフェイトフルウォーを持ってきました。

流れは来ている気がするけれどなかなか的中しないので、何とか当てたいところなんだけどなぁ。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


