プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

いよいよ牡馬クラシック第一弾皐月賞です。

数日続いた雨のせいで馬場状態が思わしくない中でのレースになりそうです。
明日の天気は晴れのようなのですがどこまで回復するか。。。

それでは予想です。

【皐月賞(G1)】

◎ 13番 ヴィクトワールピサ
○ 16番 ヒルノダムール
▲ 12番 エイシンアポロン
△ 15番 ダイワファルコン
△  5番 ローズキングダム
△  6番 ゲシュタルト

過去のデータから考え素直に弥生賞・スプリングS・若葉Sのトライアル組から予想してみました。

どの馬にもそれぞれ不安材料がありどれを本命にするか非常に迷ったのですが、
目下重賞2勝を含む2000Mのレース4連勝中の勢いを買ってヴィクトワールピサを本命に据えました。
とはいえ、騎手が乗れていない岩田騎手。さらにキャリア5戦以上の弥生賞馬は皐月賞に勝ったことがないというデータもありますので不安ではありますが。。。地力で最悪3着までには来るのではないかと思っております。

本当は本命に据えたかったヒルノダムールですが、重馬場適正は高いと思いますし、非凡なスピードを持っている馬でもあるのですが、思ったほど馬場状態が回復しない場合その持前のスピードが殺されてしまうのではないかという面で対抗にとどめました。

弥生賞で距離を克服し重馬場適正もありますが、依然距離不安は付きまとうエイシンアポロンを単穴に。

馬体減という不安要素があるローズキングダム、弥生賞では道中かかり、直線でも追いづらいシーンがあった中3着に食い込んできたダイワファルコンを抑えに回しました。ゲシュタルトは完全に穴狙いです。

現在3番人気のアリぜオはデータ的にもスプリングS組だけに外せず、さらに馬の能力、騎手も考えると消しづらいのですが。。。先行というよりは逃げ要素の強い馬だけに大外枠ということ、皐月賞は逃げ馬には辛い高速上がりの決着になることが多い点を踏まえて消しました。

まぁ。。。これで来てしまったら素直に笑います。

連敗街道まっしぐら中の私の予想ですがこの辺りで抜け出して勢いをつけたいです。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)



スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


