プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

先週はやっと連敗を脱出して2日続けて的中させることができました。
今週もその勢いで頑張りたいと思います!
それでは予想です。

【青葉賞(G2)】

◎  2番 ペルーサ
○  7番 トウカイメロディ
▲ 13番 レッドスパークル
△  9番 エクセルサス
△  5番 トゥザグローリー
△ 14番 リリエンタール
馬券は三連複軸1頭-相手5頭流し
軸2-相手5・7・9・13・14の計10点で勝負です。

過去10年で1番人気は6連対とまずまずの好成績。配当も3番人気が1着だった2回を除けばまずまず平穏に決まるレースになってます。
連対馬のステップは毎日杯組が9連対でトップ。次に2連対で弥生賞組、すみれS組、山吹賞組が続いている状態です。重賞で好走したことがある馬ほど連に絡みやすい特徴もあります。
2400Mというレースで瞬発力が要求されることから、血統的にはスタミナ型が中心。連対するにはパワーも必要なレースです。

本命に推したペルーサは前走の若葉S(OP)を1分59秒9という好時計で快勝し、無傷の3連勝を達成。ここで2着だったヒルノダムールが皐月賞で2着に入っているのだから、能力はトップクラスといっても問題ないと思います。血統的にもパワー型×スタミナ型の配合ですので、このレースには向いているという面で本命にしました。騎手も横山典弘騎手ですので、取りこぼしはないと思うので。
相手はこのレースと相性のいいステップを進んできてる馬を中心に選びました。

サクラエルドールだけ血統的にはぴったりな馬なので迷ったのですが、近走の成績を考えて消しました。


相変わらずいろいろ書いた上にあまりまとまった予想になっていませんが、
ここを的中させて勢いを付けて天皇賞に向かえたらいいなぁ。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


芙蓉ステークス|複勝当てる方法
[PR]ギャラクシーステークス馬券予想
2010/05/01 03:45 | 競馬予想新聞

競馬最新情報:名古屋競馬・笠松競馬・ホッカイドウ競馬がコラボ企画「リレー・ザ
競馬:名古屋競馬・笠松競馬・ホッカイドウ競馬がコラボ企画「リレー・ザ 今年からリレー発売を中心とした名古屋競馬・笠松競馬とホッカイドウ...
2010/05/01 06:01 | 競馬の裏必勝法まとめ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。