プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

さていよいよ6週連続開催の春G1シリーズの第1弾天皇賞(春)です。
ドリームジャーニーが回避し、狙うつもりでいたホクトスルタンまで除外されてしまいかなり悩みました。

率先して逃げる馬が居ませんし、どの馬が逃げてもスローペースは濃厚な気配です。
どのような展開でレースが進むかも読み切れませんし、直線では瞬発力が要求されるレースではあるので、今回は瞬発力を重視して予想してみました。

【天皇賞・春(G1)】

◎ 14番 メイショウベルーガ
○ 12番 ジャガーメイル
▲ 15番 エアシェイディ
△ 13番 ジャミール
△  7番 ナムラクレセント
△  3番 フォゲッタブル
3連複 6頭BOX
で勝負します。 

データでは牝馬であるメイショウベルーガは天皇賞では不振ですので拾いにくいのですが、下り坂で加速できることもあり京都は得意コース。さらに中距離の瞬発力型という面も踏まえてここは応援したいです。
ジャガーメイルは前走の京都記念ではラスト2ハロン11秒台前半で伸びきるレースを僅差2着と早い脚も見せましたし、直線の瞬発力勝負であれば突っ込んでくると思います。

フォゲッタブルの扱いには困りましたが、能力的には抜けているのであっさりと決めてしまいそうですが、阪神大賞典を回避した影響がどうでるのかが不安で厚い印をうてませんでした。
天皇賞・春連覇がかかってるマイネルキッツですが、瞬発力勝負ではどうにも分が悪いと思い抑えようかとも思いましたがいっそのこと切りました。

6週連続の春のG1シリーズ緒戦天皇賞。どうなるか楽しみです。
的中させてここをみて参考にしてくれている方と一緒に喜びたいです!


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


競馬最新情報:競馬商材をサラリーマンが検証する! | 【実戦検証結果】サンキュー
競馬:競馬商材をサラリーマンが検証する! | 【実戦検証結果】サンキュー サンキュー競馬の本日の実戦結果です。 対象レース 4レース 的中レー...
2010/05/02 06:26 | 競馬を楽しんで勝つための情報ブログ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。