プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

相手選びにかなり悩みましたが、やっとヴィクトリアマイルの予想が決まりました。
ブエナビスタが圧倒的1番人気。2番人気はレッドディザイアとドバイ帰りの2強が人気を集めていますが果たしてどうなるのか。。。
両馬共に今回は不安材料が多いので平穏に決着というムードにはなりそうもないので、荒れてくれないかなと期待もしています。

さて、それでは私の予想です。

【ヴィクトリアマイル(G1)】

◎ 11番 ブエナビスタ
○  9番 ブロードストリート
▲  2番 ヒカルアマランサス
△  1番 ベストロケーション
△ 12番 ブラボーデイジー
△  4番 ウェディングフジコ

三連複 軸1頭-相手5頭の流し
軸11―相手1・2・4・9・12の10点で勝負です。

本命はブエナビスタにしました。ドバイから帰国してまだ日が浅く乗り込みも十分ではないと思われますが、どう考えてもこの世代では格が違いすぎる気がします。不安材料は多すぎるぐらいあるのですが、そんなものは吹き飛ばして勝ってしまいそうな印象もありますのでここは素直に行きます。鞍上も横山典弘騎手になってから中団から前目での競馬をしていますし、その状態でもきっちり速い脚も使ってこれますので、今の前有利の馬場状態でも問題はないかと。

対抗には近走の成績は少し物足りませんが、中団辺りから速い脚を使って突っ込んできますし、レッドディザイアに先着したこともある馬ですので実力的にはさほど差はないと思います。

▲には内で脚をためることができ、前目でも競馬でき速い脚の使えるヒカルアマランサス。

△1頭目には内有利のレースな上に、今の前有利な馬場状態を考慮して1600Mは長い気がしますが、インをスムーズに回ってこれれば残りそうなベストロケーション。

△2頭目には前年ウォッカには大分差をつけられましたが2着に逃げ粘ったブラボーデイジー。外目の枠なのが若干不安ですが。。。

△3頭目にはこのレースと相性がよいフジキセキ産駒のウェディングフジコを。内先行で一瞬だけ切れる脚を使えれば今の馬場なら残りそうですし。

最後まで迷ったのが2強の1頭のレッドディザイア。押さえぐらいには入れてもいい気はするのですが、33秒台の脚を使えたのが一度しかないので高速馬場だと厳しいのかなと思い消しました。ただレコード決着でタイム差なしの2着の馬なので実はすんなり対応できてしまうかもしれないですね。。。来てしまったら運がなかったと思いあきらめます。

大いに予想に悩んだ今回のレースですが、蓋を開けたらすんなりということもあり得ると思ってます。
すんなり決まるかはたまた荒れるか楽しみにしながらレースを見ようと思います。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


第5回 ヴィクトリアマイル 予想 【過去データ 血統から】
2010/05/16(日) 2回 東京 8日目 11R 第5回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円
2010/05/16 14:57 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。