プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

昨日は用事があり本日の競馬の予想を公開できませんでした。毎回楽しみにしてくれている方には本当に申し訳ありませんでした。その分気合を入れてオークスの予想をさせていただきました。
明日は雨予報ということで現在はショウリュウムーンが1番人気。桜花賞馬のアパパネは距離不安や大外枠と不安材料のせいか2番人気にあまんじています。

雨がどの程度降るのか予測ができないのでそこが一番の問題なのですが、そこまで荒れた馬場にならないだろうという予測で印をつけました。

それでは予想です。

【優駿牝馬オークス(G1)】

◎  4番 ショウリュウムーン
○  3番 アプリコットフィズ
▲ 18番 サンテミリオン
△  1番 コスモネモシン
△ 15番 エーシンリターンズ
△  2番 アグネスワルツ
三連複 軸1頭-相手5頭の流し
軸4―相手1・2・3・15・18の10点で勝負です。

本命はショウリュウムーンにしました。雨でそこまでの高速決着の可能性が消えますし、最後に突っ込んでこれるのではないかと。桜花賞では前が詰まって進路変更のロスがあったにも関わらず0.2秒差の4着まで来ましたし、血統的には距離延長に不安もありません。パワフルな末脚は東京向きとみました。

対抗にはアプリコットフィズを。雨でぬれた馬場がどうなのか不安ではありますし、そこまで瞬発力のあるタイプでもなさそうですが、前で競馬を出来るのでそのまま残りそうなので。単純に好きな馬だからというのが一番の理由ですが。

▲にはサンテミリオン。大外枠は不安ですが距離的には大歓迎の血統ですし、騎手は今乗れている横山騎手なので。

△1頭目には展開問わず伸びてくるコスモネモシンを。前走桜花賞でも流れの向かなかった中最後には伸びてきていたので。

△2頭目にはエーシンリターンズ。流れに左右されない安定感は魅力です。雨でぬれた馬場も問題ないですし穴狙いで。

△3頭目はアグネスワルツを。距離延長は問題ない血統ですし、前走休み明け久しぶりで逃げ粘っての2着ですので能力的には上位だと思います。マークは厳しくなるかもしれませんが逃げ残りを期待して。

アパパネの拾捨には最後まで迷いましたが、地力はありますし・状態は申し分ないしで距離不安・大外枠という不利ぐらい克服してきそうで怖いのですが、成長力という面を考えると現時点で完成を見ている同馬よりも他の馬の成長力にかけたいと思いおもいきって消しました。

もう一頭最後まで悩んだのはプリンセスメモリーです。好きなので追いかけていますし、非凡な末脚をもっている馬ですので、展開さえ向いたら上位に食い込んできそうなのですが、さすがにここでは厳しいとみて泣く泣く消しました。
入れ替わりに外せる馬もいなかったので。。。

雨予報も重なっていろいろ考え過ぎた気もしますけど、蓋を開けたらあっさりなんてこともありそうです。
どの馬が樫の女王に輝くのか楽しみにしながら、馬券も的中させみなさんと喜びあえたらと思います。


【東海S(G2)】

◎  9番 ナニハトモアレ
○  6番 トランセンド
▲ 10番 フサイチセブン
△  2番 シルクメビウス
△ 16番 アルトップラン
三連複5頭BOX10点で勝負です。

今回はあんまり早いペースになりそうにないですが、ここのところの勢いを買って突っ込んできそうなナニハトモアレを本命で行ってみます。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


