プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

直線に入り私の本命ショウリュウムーンが失速してしまい、その時点で私のオークスは終了いたしました。。。
結果はアパパネとサンテミリオンが同着で決着。2頭の直線での叩きあいは見ごたえ十分でしたし、いいレースでした。

それでは私の印をつけた馬の結果です。

【優駿牝馬オークス(G1)】

私の印をつけたお馬さん

◎  4番 ショウリュウムーン・・・・・・17着
○  3番 アプリコットフィズ・・・・・・・・・7着
▲ 18番 サンテミリオン・・・・・・・・・・・・1着
△  1番 コスモネモシン・・・・・・・・・・15着
△ 15番 エーシンリターンズ・・・・・・14着
△  2番 アグネスワルツ・・・・・・・・・・・3着

印をつけた馬の半分が後ろの方の着順に終わってしまい、毎回の事ながらもう少し研究しないといけないなと強く思わされました。同じ買い目で買ってしまった方・参考にして下さった方には本当に申し訳ないです。

ペースは予想よりも早目でしたが、展開はおおむね予想通り。後はそこから伸びて来てくれればというところで私の本命・対抗共に止まってしまいました。。。
アプリコットフィズは見せ場十分でしたがどうしても強い調教ができない分の影響が出てしまっての失速してしまいました。

不安材料が多くて消したアパパネ。やっぱり強かったです。不安材料なんてはじめからなかったかの様な激走恐れ入りました。そのアパパネと壮絶なたたき合いを演じたサンテミリオンも凄い馬だと思います。
雨の中ハイペースで2番手を追走し3着に残ったアグネスワルツも今後に期待の1頭です。

本当に素晴らしいレースでしたが同着の判定だけは若干納得がいっていません。
3歳のただ一度しか出られないクラシックレース。本当に両馬とも差がなく優劣もつけづらい状態でしたので同着もやむなしだとは思います。
ただ、そういう大レースだからこそどんなに差がなかったとしても、判定に判定を重ねてただ1頭だけを優勝馬に選んでほしいという気持ちもあります。事実今まで凄く時間をかけてただ1頭だけを優勝馬にしてきていたのですから、ここにきて同着という判定には若干の不満が残ります。競馬を愛しているからこそ、そこはしっかりしてもらいたいものです。

文句をつけているみたいになってしまいましたが、何度も書きますが本当に素晴らしいレースなのは確かです。
樫の女王に輝いたアパパネ・サンテミリオン及び関係者の皆様おめでとうございます。

さて来週は日本ダービーです。
メンバー的にも非常に素晴らしいレースになりそうな予感がしますが来週はどのような結末になるのか今から楽しみにしております。


【東海S(G2)】

私が印をつけたお馬さん

◎  9番 ナニハトモアレ・・・・・・11着
○  6番 トランセンド・・・・・・・・・・・2着
▲ 10番 フサイチセブン・・・・・・・・8着
△  2番 シルクメビウス・・・・・・・・1着
△ 16番 アルトップラン・・・・・・・・・3着

こちらも本命にしたナニハトモアレは直線失速してしまいましたが、○△△で見事3連複的中!
1番人気と3番人気の決着でしたが10番人気のアルトップランが3着に入ったことで3連複は13220円の万馬券!
オークスでは的中をお送りできませんでしたが、こちらで先に的中させることができていて少しはほっとしました。

来週以降はもっと精度を上げていけるように頑張ります。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


第71回 オークス(優駿牝馬) 結果 【史上初のG1同着!アパパネとサンテミリオン】
2010/05/23(日) 3回 東京 2日目 11R 第71回 オークス(優駿牝馬) (G1) 3歳 ○国際牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円
2010/05/23 23:40 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

 | ホーム | 


