プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは。

真偽のほどはわかりませんがダノンシャンティが骨折でダービー回避という噂が流れていますね。
楽しみにしているレースだけに非常に気になります。。。
本当であれば朝には発表があるでしょうし、とりあえずは公式発表を待つことにします。

では、気を取り直して金鯱賞の予想です。

【金鯱賞(G2)】

◎  4番 ナムラクレセント
○  5番 アーネストリー
▲  9番 ドリームサンデー
△  8番 アクシオン
△  1番 リトルアマポーラ
△  7番 ホワイトピルグリム
三連複6頭BOX 計20点で勝負です。

中京競馬場の改修工事に伴い京都で行われる今回の金鯱賞。
過去のデータで読み切れないので、京都2000Mで優秀な血統から選んでみました。

本命は逃げ馬がドリームサンデーのみという事でそこまで早いペースにならないと思いますので、外からの差しは決まりにくいと踏んで好位につけられて内もつけるナムラクレセントを本命に。

対抗にはアーネストリー。展開は向くと思うのですが、5ヶ月半と久々で太目残りの感じがあるので対抗にとどめました。

逃げ馬が一頭なので楽に行けること。前残りが多発していることで前残り期待でドリームサンデーを▲

△1頭目は内をつければ突き抜けそうなアクシオン

△2頭目は近走は良くないですがヴィクトリアマイルをとばしてここを目指してきたリトルアマポーラ

△3頭目はゆるい展開になりそうなので厳しいかもしれませんんがコース実績のあるホワイトピルグリムにしました。

迷ったのはアドマイヤオーラ。実力はあると思いますし、休み前までの実績的にも申し分ないのですが、さすがに15か月の休養明けですので今回は見送りました。まずは無事にレースを終えてくれたらいいです。

故障などの話をここのところ良くききますので、まずは何よりも無事でいてくれたらと願います。
むちゃくちゃな高速馬場など望んではいませんし、JRAにもそこのところをよく考えてもらいたいです。
まずは全馬無事に元気でそのうえで馬券が的中してくれたら嬉しいのですけどね。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

おはようございます
ダノンシャンティは骨折回避という事で残念です
あそこの厩舎はこの時期とか比較的に早い年代でやっちゃいますね

今日も頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

マッハ鈴木様
おはようございます。

ダノンシャンティが回避になってしまって本当に残念です。。。
ただ、レース中じゃなかったのが不幸中の幸いかもしれません。
レース中だったらもっとひどい事になったかもしれませんし。。。

気を取り直してお互いに今日も頑張りましょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。