プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さていよいよ今日は競馬の祭典日本ダービーです!
注目していたダノンシャンティが骨折で回避になってしまいましたが気合を入れなおし予想してみました。
それでは予想です!

【日本ダービー(G1)】

◎ 12番 ヒルノダムール
○  7番 ヴィクトワールピサ
▲  3番 ルーラーシップ
△  9番 ペルーサ
△  5番 コスモファントム
△  2番 レーヴドリアン
三連複6頭BOX20点で勝負します。

本命は皐月賞の時からダービーでは本命にしたいと言っていたヒルノダムールを。明日は空模様が微妙で雨予報なのでパンパンの良馬場というわけにはいかなそうですが、瞬発力レースでの実績。血統面などいろいろありますがとにかくこの馬が好きだから!という理由で本命にしました。本当は良馬場でやらせてあげたかったですけどね。こればかりは仕方ありません。

対抗にはヴィクトワールピサを。初の左回りや距離延長などいろいろささやかれてますが、血統面でみてもデータ・実績・完成度の面ではやはり抜けている気がします。やはりこの馬は外せません。

角居厩舎2頭だしのもう1頭ルーラーシップを▲に。父はキングカメハメハ。母はエアグルーブという超良血馬。成長面ではまだまだな気はしますが、前走プリンシパルSは強かったです。プリンシパルSから連対した馬はいないのですが、前走からの勢いを買います。

△1頭目にはペルーサを。青葉賞の勝ち方は本当に強かったです。父ゼンノロブロイは青葉賞を勝ってダービーではネオユニヴァースの2着。その雪辱を晴らしてほしい気持ちは強いのですが今回はこの印で。

△2頭目にはコスモファントムを。ダービーは前に行く馬には厳しいレースですが、前に行く馬で唯一の残りそうな能力を秘めているのはこの馬な気がします。有力馬のダノンシャンティやヒルノダムールにも勝っていますし、休み明けで2着に粘りこんだ前走からの上積みもありそうなので穴狙いで。

△3頭目にはレーヴドリアン。サンデーサイレンスの血を持つパワー型差し馬。ここに来るまでに大分苦労した気がしますが、東京コースでの走りも見て見たかったですし、今回穴をあけてくれそうなのはこの馬かなと思うので。ちょっと血統面で気になるところがあるのでこの評価ですが期待してます。

今回は有力馬が多くどの馬を拾いどの馬を消すか非常に迷いましたが、一年に一度の競馬の祭典。楽しむつもりで行ってみます。的中したらもっと嬉しいのですけどね。

一年に一度の競馬の祭典日本ダービー!どの馬が勝つか非常に楽しみです。
ただ、どの馬が勝っても全馬無事に走り切ってくれる事を願います。
そのうえで馬券を的中させたいですね!


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

ダービー予想

三連単
⑦⑫
⑦⑫
~①②③⑤⑧⑨⑬⑰

ダービーは最高!!

みなとさん おはようございます!
九州はまさにダービー日和と良いほどの爽やかな晴天であります
現地が曇りというのが残念です

サラブレッド達には、この九州の様な天気でダービーを走らせてあげたかったです

今日は良い意味で燃え尽きますよ~

Re: ダービーは最高!!

マッハ鈴木さん
おはようございます。

あいにくの曇り空ですが雨にならなくてよかったです。
今日は外出先からのレース観戦になりますが、精一杯応援しますよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【業界初!】完全返金保障があるミニロト予想ソフト!
競馬よりも断然高確率で当たるミニロト!毎週火曜日に抽選があるミニロトは高確率で当選できる宝くじです。でもよく宣伝を目にするミニロト予想ソフト「ミニロトキング」は、全く当たりません。そんなゴミのような高価なソフトよりももっと条件のいい予想ソフトがあります...
2010/05/30 03:33 | 【業界初!】完全返金保障があるミニロト予想ソフト!

競馬で絶対に利益確定できる方法!
 競馬でなかなか利益が確定できない人に朗報です。  たぶん、せっかく的中しても ...
2010/05/30 10:06 | あれ欲しい

 | ホーム | 


