プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


皆さんこんばんは。

チューリップ賞とオーシャンステークスは散々な結果でした(前回ブログ参照)
でも、めげずに弥生賞の予想をお届けします。

弥生賞は例年少頭数、展開も平均~スローな流れの典型レースです。
馬場状態の悪化は気になりますが、力関係重視で予想していいんじゃないかと思います。

圧倒的1番人気のヴィクトワールピサも脚質的に引っかかる部分はありますが、ネオユニヴァースの血統的に重馬場も問題なさそうですし、馬場を考えて前目の競馬をしそうなので軸にして問題ないかなと。

そうなると、普通に考えて
 1番 ヴィクトワールピサから、
 3番 エイシンアポロン
 4番 ミッションモード
11番 ダイワバーバリアン
13番 アドマイヤテンクウの4頭への流し馬券でなんとかなりそうですが

う~ん。。。

これじゃあまりにもあっさり過ぎる気がするので、散々考えてみた挙句がこれです。

【弥生賞(GⅡ)】

◎  1番 ヴィクトワールピサ
○ 13番 アドマイヤテンクウ
▲ 10番 コスモヘレノス
△  4番 ミッションモード
△  6番 トーセンアレス
三連複 5頭BOX
1・4・6・10・13で勝負です。

エイシンアポロン・ダイワバーバリアンは外しました。
エイシンアポロンは初勝利が1800M。後の二回は5着。
ダイワバーバリアンは1800M3着一回・5着2回。どちらも1ハロン程度の距離延長は何とかなりそうなんですが、思い切って外しました。

代わりにコスモヘレノス、トーセンアレスを入れてみました。
芝2000M連勝中のコスモヘレノスはこの距離が得意距離なのだと判断。グラスワンダー産駒なので重の芝は得意なので今回なら勝機があるかなと。
トーセンアレスは血統的に重馬場はどうかと思うのですが、鞍上が絶好調の横山典弘騎手。
その横山騎手が芝を勧めたという経緯もあるみたいなので狙って見ます。

入れ替えはしたけど、馬場状態を考慮し血統を考えるとダイワバーバリアンは怖いのですけどね(><)


★励みになりますのでFC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


