プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

さて、今日はいよいよ春のグランプリレース宝塚記念です!
ドリームジャーニーには史上初の連覇がかかっていますし、例年よりメンバーも揃っている感じですので非常に楽しみです。欲を言えば良馬場でやってほしかったですが、この時期ですし仕方ないですね。
さてそれでは私の予想です

【宝塚記念(G1)】

◎  8番 ブエナビスタ
○ 10番 ジャガーメイル
▲  2番 アーネストリー
△ 18番 ドリームジャーニー
△  6番 セイウンワンダー
△ 17番 ナカヤマフェスタ
3連複6頭BOX20点で勝負です。

荒れるか堅く決まるか両極端な面を見せているレースだけに、取捨に手間取りましたがこのメンバーで行ってみたいと思います。

本命はブエナビスタ。パワーで押し切るレースかと思えば、いがいと上がり3ハロンが重要なレースのようですので、実績を考慮してさらに早い上がりを使えるブエナビスタを本命にしました。不安要素を上げたらきりがないぐらいあるのですが、そんなのお構いなしに3着までなら地力で来てしまいそうなので、軸にはもってこいかなと。

対抗には天皇賞・春の勝ち馬ジャガーメイルを。もともと中距離ぐらいがベストなはずですし、決め手勝負になれば抜け出してきそう。初の阪神なのが不安ですが、積極的な競馬をしてくれれば。

率先して逃げる馬が不在ですし、自分の競馬ができれば面白いと思うアーネストリーを▲に。前走重め残しで金鯱賞を快勝していますし、一度叩いた上積みは大きいと思うので。

昨年の覇者ドリームジャーニーを△1頭目に。順調に来てさえいればここは本命にしたかったのですが、天皇賞を回避したりとちょっと間が空いたのでこの評価にしました。

エプソムカップで久々の重賞勝ちを上げたセイウンワンダーを△2頭目に。実力はあると思いますし自在の脚質は魅力なので中1週になりますがここは狙ってみようかなと。

休み明けをひとたたきしてここに向かってきたナカヤマフェスタを△3頭目に。昨年不良馬場のダービーで4着に来ていますし、血統的にも合いそうなので。

最後まで迷って切ったのはロジユニヴァースとメイショウベルーガの2頭。ロジユニヴァースは昨年の不良馬場のダービーの勝ち馬ですし、メイショウベルーガは道悪の鬼フレンチデピュティ産駒。どちらもはまれば走りそうなのですが、ロジユニヴァースは順調度という面では疑問ですし、メイショウベルーガは阪神の実績の低さで切りました。来たら仕方ないです。

今回非常に堅い予想になってしまいましたが、いろいろと考慮していくとこれしかないかなという感じです。
雨で非常に読みづらいですが、どの馬が勝つのか楽しみにしながら発走を待ちます。

★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

的中ですね!!
おめでとうございます!!

私は駄目でした(泣

さて私は小倉開催まで少しの間だけゆっくりしたいと思います

Re: タイトルなし

マッハ鈴木さん
ありがとうございます!

春競馬の締めくくりで的中できたのでよかったです!
お互いが的中できていればよかったのですけど、次に期待です!

マッハさんは次は小倉が始まってからになりそうですが
またお互いに頑張りましょう!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


FX最新情報:FX初心者の勝ち組目指して三千里(´;ω;`) 6月21~25日今週の収支
FX:FX初心者の勝ち組目指して三千里(´;ω;`) 6月21~25日今週の収支FX初心者の勝ち組目指して三千里(´;ω;`). 2009年2月か...
2010/06/27 11:05 | バーチャルFXで試してみよう

 | ホーム | 


