プロフィール

みなと

Author:みなと
はじめまして。みなとです。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
ゆっくりとしていってくださいね(^^)


来訪者数


ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


みなさんこんばんは。

昨日は惜しいところで的中を逃したレースがありましたが総合的に見ると惨敗でしたので頑張って予想するつもりでしたが、途中差し入れにもらったタイ焼きを食べている間にそんなことはどこかに行ってしまいました。
甘いものはいいですよ!ご飯の代わりに毎食タイ焼きでも私は文句を言いませんよ?甘いものさえあれば他には何もいりません!ケーキでもプリンでもタイ焼きでも甘いものなら何でもどんとこいです!

えー、すみません話がそれました。。。
それぐらい甘いものが好きで食べてる間に予想の事をすっかり忘れてしまい、公開がこの時間になってしまいました。
それでは予想にいってみます!

【プロキオンS(G3)】

◎  8番 サマーウインド
○ 12番 グロリアスノア
▲  1番 ナムラタイタン
△  7番 マカニビスティー
△ 13番 ティアップワイルド
△ 16番 ケイアイガーベラ
3連複6頭BOX20点で勝負です。

本命はサマーウインド。前走は強い勝ち方でしたし、ベスト距離は1200Mでしょうけど、2番手から抜け出す競馬も板についてきた感じなので今回もするするっと抜けだしそのままもあり得そうなので。道悪も得意だし、200Mの距離延長ぐらいならどうにでもできる力は持っていると思うので。

対抗はグロリアスノア。ドバイ遠征では見せ場十分の4着。フェブラリーSではダートの一流どころを相手に5着と実力は上位のはず。根岸Sではサマーウインドを破っていますし1400Mぐらいがベスト距離のはず。斤量面では若干不利ですけど、ここはいけるのではないかと。

▲にはナムラタイタン。デビューから無傷の6連勝中。すべて危なげない勝ち方だったので、ここでも実力は抜けていると思います。重賞初挑戦という事と、不利な内枠を引いたという事で評価を下げました。普通ならこの馬からで十分いけると思ってはいるんですけどね。

この距離はちょっと短いかなと思うのですが、血統的には合いそうなのでマカニビスティーを△1頭目に。

阪神1400Mでまずまず好調の血統の先行馬ティアップワイルドを△2頭目に。

3か月の休み明けだけど鉄砲もききますし、有利な外枠の上斤量的にも魅力的なケイアイガーベラを△3頭目にしました。

堅めの決着が多いレースなので、堅いところからいきました。3着には人気薄が飛び込んでくることもあるので、もう少し人気薄を絡めても良かったかなとも思いますが、こんな感じで勝負してみたいと思います。

【七夕賞(G3)】

◎ 12番 トウショウシロッコ
○ 13番 サニーサンデー
▲  7番 アルコセニョーラ
△ 10番 バトルバニアン
△  6番 ホッコーバドゥシャ
△  3番 ダイワジャンヌ
3連複6頭BOX20点で勝負です。

本命はトウショウシロッコ。重賞では勝ちきれないまでも何度も上位争いをしていますし、実力はあると思うので。昨年の七夕賞では4着ですしこのレースとの相性も悪くないと見て。なんだかんだ言っても好きなので勝ってほしいというのが本音です。

対抗にはサニーサンデー。展開次第といった感じですが、福島に舞台が変わることでプラスになると思いますし、雨が降っていた影響でパワーが必要な馬場になっていればこの馬には合うかも。

▲にはアルコセニョーラ。昨年も走っていますし、福島は大得意という事でやはり外せません。血統的にもここは合いそうですしね。

△1頭目にはバトルバニアン。血統面だけでとりあえず買い目に入れてみました。

△2頭目にはホッコーバドゥシャ。血統的にも実績でももう少し上の評価にしたいのですが、年齢的にこの評価にしました。

△3頭目にはダイワジャンヌ。連闘になりますが血統的にはあってると思うので、頑張ってほしい。

今回は悩みに悩んだのでとりあえず好きな馬から印をつけました。
どの馬もいいしどうしようかわからない時は血統を眺めつつ好きな馬で行くのがいい気がしますし。

日曜日はここのところ一つは的中をお送り出来ていますし、このままの調子でいければいいなぁ。
両方的中ならなお嬉しいのですけどね。そこまで大きくはでないで謙虚にいくことにします。


★下記3つのランキングに参加しています。励みになりますので ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへの応援クリックありがとうございました(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

はじめまして

おはようございます。

とてもよく書かれていて参考になります。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

勝手にリンク張らせていただきました。
よろしかったら相互リンクしてもらえたら嬉しいです。

Re: はじめまして

ともやさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

こんなブログでよろしければ遊びに来てください。
これからもよろしくお願いしますね。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


